嗚呼、2013年が行く……

2013年総括について。

今年なんかあったかなーと思ったら、シューター部が解散してました。今の今まで忘れていました。ネットのコミュニティって熱しやすくて冷めやすく、そして燃えカスが残りやすいでおなじみですけど、あのころ出会ったゲーム好きの素敵なお兄さんお姉さんたちと今でも繋がりがあるってのはネットインフラが整った現代だからこそなのでしょう。皮肉なことに解散後に部長と飲みにいく機会が月イチに増えるとかありましたけど、シューター部の皆々様、これからもゆるりとお付き合い頂ければ幸せます。(『幸せます』は我が県、山口の方言らしいですね)

そういえば晴れて三十歳になりまして、中途半端であることに絶望したまま三十路中年リーマンの階段をこのまま駆け上がるかに見えたものの、なんだかんだでほんの二週間前にFF14とかいうネトゲを始めてしまったので睡眠時間がストレスマッハです。PSO,PSU,PSO2ハクスラはやり続けてましたが、MMORPGをがっつりやるのは人生で二度目なので今から貴重な金と時間を搾取されるのかと思うと胸が高鳴って夜も眠れません。

相変わらずアニメ鑑賞ぼちぼちやってました。ネットの評判を鵜呑みにするのはいくないと思い立ち、前期は全部見よう!と思って見た結果、アニメ全部見ても見なくてもどっちでもいいし真剣に全部見た場合は著しく何かが損失するという結論に達しました。今期は、ログ・ホライズンのんのんびより弱虫ペダル、マギ二期、はじめの一歩、物語シリーズあたりを見てます。2013年は例年に比べてより多くのアニメを見ましたけど、ベストブヒ3というと、ゆゆ式きんモザのんのんびよりあたりでしょうか。クソアニメ部門でいくと、犬とハサミは使いようのクソアニメの王道ぶりは毎週見ていて心地よかったですし、帰宅部ではクソの多様なベクトルについて勉強になりました。2013年これだけは見とけってアニメでいくと、満場一致で惡の華ってことになると思いますけど、僕はちょぼらうにょぽみ劇場あいまいみーを推したいです。FXで有り金全部溶かした人の顔を見たことはありませんが、奥さんに内緒で株を始めて財形貯蓄を全部溶かした人の顔なら会社のデスクで毎日見ています。来年はNISA始まりますし各信託会社はおもてなしに躍起になってますし、いつ溶かすのか今でしょみたいに株式市場が駆け出しの個人投資家と倍返ししたい投資負け組で盛り上がるといいですねじぇじぇじぇ。

後は、ようやく最近の人気女性声優の名前を覚え始めましたが、顔と名前は一致しませんし、別にさせる必要もないんじゃないかと思っていますし、顔と名前が一致したら悲しみはきっとそこで生まれる気さえしますし、顔と名前が一致するのは田村ゆかりだけで十分な気もしていますが、人気女性声優が夢に出てきてる人を見ると狂気じみてて羨ましいと思ったので、やっぱり声優雑誌見まくって顔と名前を一致させといたほうが幸せかもしれません。ここ最近の僕のトレンドでいくと、佐倉綾音小倉唯小松未可子内田真礼あたりです。

ほかにもいろいろあった気がするけど、だいたいこんな感じで2013年が暮れていきます。

それでは、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。