2014夏アニメ

出来ることなら今日から一生アニメ三昧とかいう人生を送りたいのですが、残り半世紀くらいは嫁さんを養っていかなければならない身分なので一生懸命ロト7に勤しむも一向に8億円が貰えないまま今日も今日とて仕方なく一瞬でアニメを取捨選択する人生を送っています。そんなわけで今期見てるアニメまとめです。

  • ヤマノススメ セカンドシーズン
    1期みてねーです。ごちうさ難民はとりあえずヤマノススメビバークするらしいです。あと小倉唯出てるから神アニメです。

  • アオハライド
    嫁さんが「こんな声じゃない!」と内田真礼をdisりまくってたので視聴することにしましたが1話で挫折しました。

  • まじもじるるも
    なぜか美鳥の日々を思い出した。魔法少女の使い魔が関西弁だったので神アニメです。

  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
    全然期待してなかった1期がよかったので。派生作品ってものをあまり歓迎しないスタンスなんですけど『Fate/stay night』と、出来れば『Fate/hollow ataraxia』やっとくと、より楽しめる内容だと思います。百合とか苦手なんで勘弁してほしいんですけどペドいので問題ありませんでした。

  • 月刊少女野崎くん
    動画工房なので。ギャグもテンポもよいです。

  • RAIL WARS!
    なぜRAIL WARS!を見るのか。彼は「堀江由衣が出てるから……」となにかに取り憑かれたように繰り返し呟くのでした。ドクターイエローのくだりをはじめ、頻繁に噴飯する演出が多いので素敵です。日常系アニメのない今期において堀江由衣の声だけが俺を支えてくれるとかそんな特殊な事情の方にオススメです。

  • ALDNOAH.ZERO
    虚淵なので。どこかで見たような聞いたような設定ばっかりですけどロボがかっこよさそうなので。あとロボモノで足場崩れたので神アニメです。

  • ちょぼらうにょぽみ劇場第二幕 あいまいみー -妄想カタストロフ-
    個人的に既婚子持ち漫画家のギャグセンスが好きです。すごく期待してた2期ですが出ゲロがなかったのが残念です。

  • 美少女戦士セーラームーンCrystal
    なんかもういろいろと無理っぽいですけど、青春だったので。

  • 六畳間の侵略者!?
    ドッコイダー思い出した。ハーレムアニメ最近見てないので。

  • 残響のテロル
    ぷにぷに☆ぽえみぃじゃないほうの)ナベシンなので。爆弾を抱えた少女はすべからく爆発四散すべきだという考え方は『人狼 JIN-ROH』からの刷り込みだろうが、ヒロインの存在がこの作品を凡庸なものにしてしまった感は否めない。

  • 毎度! 浦安鉄筋家族
    久しぶりに大地丙太郎監督作品。まんまワンダフルの頃のノリで懐かしい。ギャグアニメで久しぶりに腹の底から笑った。ポヨポヨ観察日記は挫折したけどこれは最後まで完走できそう。

あと前クールから引き続きジョジョを見ています。サイコパスの新編集版もボチボチ。グラスリップが気になってる。ハナヤマタにはなんの恨みもないが、YOSAKOIのすべてが苦手だ。だいたいこんな感じ。