あっという間の2016年

2016年総括について。

去年の今頃、来年は備忘録をつけながらみたいなことを書いてるんですけど、まぁ例によってそんなことは一切やってないので思い出すことに一生懸命で書くことに窮している次第です。最近は月並みではございますが、公私ともに忙しい日々を過ごしております。

今年は妊活スタートの年となりました。結婚生活8年目にしてようやく本気で子供を作ろうと決意して不妊治療専門のクリニックに通い始めたのはいいんですけど、看護婦さんからシャーレと洋ピンのDVDを渡されてこれでお願いしますねと言わんばかりに個室に案内された時はもうダメかと思いましたが、運良くカバンに入ってたiPad Proで事なきを得まして、オカズを携帯することの大切さを学びました。

ゲームの話題でいきますと、PS4を買いまして久しぶりに据え置き機でがっつり遊んでおります。ペルソナ5JRPGの名作だとは思うんですけど、まぁでもこの体験はPS2でも出来たよねっていうグラフィックとシナリオだなぁという印象でした。ウィッチャー3のほうはDLC全部入りのやつを購入したので、未だに終わりがまったく見えません。スカイリムにシナリオとセックスを足した感じの作品なのでオープンワールド大好きならオススメです。トリコは積んでる。

あとは艦これ熱が冷めるのと引き換えにデレステ熱がきて再度冷めて代わりに弐寺熱が上がって専コン買ってインフィニタスやったんですけど、思うてたんとちがーうってなことで早々に売ってゲーセンでSINOBUZやりまくる日々だったんですけど、それも終わってしまって、いまはもう本当にウィッチャー3のサイドクエやるのに忙しくてそれどころではないです。

アニメのほうも今期は全く見ないクールってのはなくて、のんべんだらりと話題作を中心にぼちぼちといった感じです。思いつくところでいくと、冬は「この素晴らしい世界に祝福を!」、春は「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」、夏は「NEW GAME!」、秋は「Lostorage incited WIXOSS」あたりがベスト付近かなーと。

オーディオ関係でいきますと、今年早々にスピーカーとAVアンプを入れ替えて劇場版ガルパンBD全裸待機だったんですけど、音質があまりにも悪いのでがっかりしてたんですけど、こないだバイアンプやめてケーブルも変えたら嘘のようにスピーカーが気持ちよく鳴り出したので、AVアンプのバイアンプ機能は使わないほうがいいし、なんかもうバイアンプがあんなだからバイワイヤリングもダメなんじゃねーかーって思い始めたのと、あとはAmazonベーシックは信用しないことにしました。5.1chとか組むならセットになった安いものが一番いいと思います。

あ、Xマウントに入信しました。

ほかにもいろいろあった気がするけど、だいたいこんな感じで2016年が暮れていきます。

それでは、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。