Hello world

今日から日記を書きます。超個人的な日記です。本当はローカルで紙に書きたいけど、でもそれはここ数年で結局挫折することを覚えた。どうにもパソコンで文章を書くのは便利だ。

僕は自己顕示欲の強い人間だ。だから非公開で文章を書きなぐるのは続かない。誰かに見てもらいたい。知ってもらいたい。

Webに文章をあげるときは何時間も推敲してきた。TwitterのPOSTですら、書いては消し、書いては消しを繰り返すことがある。他人に意味のないようなこと、伝わらないことは書かないように努めてきたつもりだった。

ここではもう、そんなことはやめようと思う。それは僕にとってあまり意味のないこと、伝わらないことだと気づいたから。
僕は僕のために文章を書こう。書く内容なんてなんでもいいんだ。なんでもいいから、明日の僕、明後日の僕、一年後の僕、十年後の僕が微笑んで文章を読んでくれるようなそーゆー日記を書いていきたい。