謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

なんかもう2010年にやっておきたかったことがまったく出来てない。とりあえずリアルバウトハイスクールをさっさと読んで大量の古典ラノベ読んで大量の古典エロゲやりたい。

今年から手帳を変えた。去年まではノーマルなほぼ日手帳を使ってたんだけど、今年からほぼ日手帳WEEKSというビジネスタイプのやつにした。結局ほぼ日なんだけど、1週間スパンのほうが性に合ってる気がしたとか言いたいけどほぼ日が売り切れでWEEKSはセールで\1,000だったので買った。人気ないんだと思う。あきらかに予定を書くスペースが少ないので、普通の人は見開きでずらっと一週間の予定が書けるバーチカルタイプの手帳を使う気がする。アニメとラジオの週間スケジュール書ける奴探してるけどなかなか見つからない。エクセルで作るのがいいかも。クラウドでスケジュール管理とかAndroidのアラームがうざいわ。

分散してる俺のフィードを一箇所にギュッとまとめたい。friendfeedとか言う話じゃなくて。なんだかんだで金銭的にxrea+cms+独自ドメインなんでしょうね。ブログで使ってる画像のURLが変わるのが一番具合がよろしくないみたいなのでFlickrPicasaか、未来永劫URLの変わらないただひとつの画像倉庫ほしい。データベースに負担かかるっぽいのでTwitterのログはもうTwilogとかにまかせて一年に一回どこかでログの製本頼みたい。人生をエバーノートに詰め込むより人生を出版したほうが早い。横山智佐の1000日の夕食とかあんな感じで俺の1000日オナニーのおかずとか、いや、今考えたけどそれすごくみたいしまとめたい。

抱負を考えたい。三十路までの。すでにもう『来年がんばる』って感じなのでじゃぁ来年の抱負もいまから立てとこうぜって話なんだけど、そんな先見性があれば株で儲けて今頃一日15時間ネトゲに費やす生活を送っているはずだから無理っぽい。とりあえず今年はPSO2とか出るかもしれないのでネトゲ頑張りたい。