2012

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、新年の抱負でも。

 

1.モノを減らす

たぶんこれが今年の根幹です。去年から取り組んでいることですが、とにかくミニマムなライフスタイルを目指したいです。手始めにゲーム・コミック・同人誌、ラノベにフィギュアにプラモデル、ビデオにCD・DVDあたりを葬りました。今年はScanSnap買って思い出の写真や印刷物や年賀状をじゃんじゃんデータ化して操作ミスで全部ロストしたい。

 

2.MacBook Air 11インチ欲しい!

もうフルタワー自作PCとかやってられない。持ち運ばなくてもノートでいいじゃんということでノートパソコンが欲しくてだったらやっぱりマックブックエアーをメインで使ってドヤァしたい。

ここから先は妄想ですけど、インテルIvy Bridgeの登場が今年の第1四半期で、夏頃にそれ搭載のMBA買いますし、秋頃にLTE+NFC搭載のiPhone5がドコモから発売でテザリングしますし、もうその二つだけでこの先生きのこるつもりです。現状持ち運んでるガジェットがガラケー+スマホ+モバイルルータ+デジカメなので、それがiPhone+MBAだけってなるとスマートですし重量増えとる。

 

3.下ネタの削減

新年の飲み会って野郎達と今年一年の風俗ライフについて語るじゃないですか。でも嫁さんが気持ち悪いっていうのでそういった部分を控えて生きたいですね。やっぱり三十路も見えてきてこれから先はオシャレな会話とかしたいじゃないですか。いつも通りのある日の午後に突然立ち上がって今夜星を見に行こうとかいいたいじゃないですか。「毎日のための究極のノートブック。まったく新しいカメラと、ぶっきらぼうなSiri。それに――この通帳。」みたいなシャレオツな感じで。

 

新年の抱負ってのはこれくらいのもの。これくらいで、全部。