新しいiPad、売りました。

 買う気なんてまったくなかったのに発売日の翌日にはポチっとやってしまったiPad3こと新しいiPad

 売ってはしまいましたが、こいつと過ごした数ヶ月間はものすごく捗りましたね。

 トイレでのオナニーが。

 しかしトイレでのオナニーと寝しなのオナニー、出先でのオナニー以外に有用な使い道が見出せなかったので売却しました。

 今年の7月にMacBook Airのしかも11インチを買って、そっちに依存してしまって、ほとんどiPadを触る機会がありませんでした。自炊もやらないし、電子書籍市場も中途半端なままだし、読書とかするなら薄くて軽くて小さいE-ink端末のほうが適してると思うし、僕の中でiPadの唯一の利点ってのは表示がデカいってところだけだったような印象です。まぁ、それってものすごいアドバンテージなんですけど。

 巷ではiPad miniの噂が目立ってきましたが、思惑売りというわけではありません。文庫本が好きな僕にとっては7インチって本当に魅力的なんですけど、Apple製品はiPhoneMacBook Airだけで、追加するにしてもAppleTVくらいにしようかなと。電子書籍リーダーとしてkindleが入ってくる隙間はあるのかもしれません。車載専用機としてnexus7が入ってくる隙間は十分にあります。でもこの先iPadが入ってくる隙間は僕の生活にはないんじゃないかなぁと感じています。