レリック+1を手に入れました

神話900個でスファライ・ゼニスに。コンテンツルーレットやってたら普通に溜まりましたね。ハイレベルルーレットのときにワンダかアムダこいやと思うのに決まってカパベルなのはなんなんでしょうね。PTで一緒になった白さんも嘆いておられましたし、カパベル全滅しまくるので好きじゃないすなー。まだエンドコンテンツの右も左もわからないときにAF装備の初見でカパベルハード行ってかなり迷惑かけた思い出が蘇るわ。

 クリタワ、まだ三周しかしてないのに、メインジョブの装備三つも貰えました。風魔出まくる印象なんですけど、運がいいだけなんですかね。最終的に神話かアラガン装備になっちゃうんですけど、デザイン的に風魔がかっこいいので、こういった忍者っぽい感じのやつまた頼みます。

 昨日ようやく真アルテマいってきてサクっと攻略出来てました。一緒になった別のモンクの方がかなり床ペロってたので、きっとなんか重要な仕事してはるんだろうなと思いつつ、横でぺちぺち殴りながら、なんか緑色の玉にみんな一緒に突撃してたので空気読んで私も突撃してました。基本的にエンドコンテンツになってから予習はするようにしてるんですけど、いつも適当なんで今回のアルテマ戦でもイフリートの突進全部当たってた気がするのでヒーラーの毛根に多大なご迷惑をおかけしたはず。

 まぁ、外人の攻略なんて文字通り死んでもなぞらねぇぞ精神で頑張りたいです。でもドルムキマイラでヒーラー集まらないときに「help you?」ってtellくれた白外人は最高にクールだった。

 はてさて、いよいよ極ガルいこうかなぁと思うもののスパチラと羽処理でタンクとヒーラーが禿げ上がるらしいので、ただでさえいらない子扱いの近接DPS的にはもう少し装備整えたいところ。レリ1+フルDL+クリタワ数箇所くらいのIL75なのでまぁ及第点かなぁと思って練習PTとか初見歓迎PTとか探すけどなかなかないし、周回PTともなるとIL80からなので、いつものようにCFシャキーンしようと思います。あとはバハ1層いってみたいけど、これも初見お断りみたいなパーティー募集しかないので、ここらへんでサクっとフリーカンパニーでも入ってぬるぬるぬくぬくと仲間内でやりたい衝動に駆られるが、まぁてめぇで募集しろやってことで今週も取得上限まで頑張ります。