好きなニコマス

今日の金曜ロードショーで放送された『紅の豚』について書こうと思ってたら、カレーを食べるのに夢中ですっかり視聴するのを忘れていたので、好きなニコマスでも貼る。
D
まずは、りんごP。サムネが真っ黒だったりするので再生数は全く伸びないが、高い技術と圧倒的なセンスで一部にカルト的な人気がありそう。わかむらPが陽とするならりんごPは陰という感じか。
D
続いて、いけP。基本的にネタ動画だけれど、その発想はなかったと言わざるを得ないこの動画でファンになった。アイマスをプレイしたことのある人じゃないとネタが分からないのもいい感じ。
D
三人目はkoetakaP。アイマスと他のゲームを組み合わせてPV風の動画を作る人。素材の取り込みからエンコードまでしっかりと研究されていて画質が超綺麗。ブログなどを拝見しているとすごく真面目な人なんだろうなぁという印象。Forza3とゆきまこの組み合わせで、しかもBGMがスーパーカーという素晴らしいチョイス。
D
最後はシラカワP。ストーリー系PVに定評があるように思う。ロキノン系の選曲が多く、それが魅力のひとつになっている。この動画には原作はあれどプロデューサーとアイドルという関係ではなく、第三者の視点から描かれているニコマスという点で特筆すべき作品だと思う。