PlayStation3を買った

 HDDレコーダーパックをヨドバシポイントで。
 電力と重量とコストを削減した新型らしい。

 アナログ停波が押し迫る6月中旬に我が家もついにケーブルテレビの軍門に下りました記念ということでせっかくだからブルーレイとか地デジ録画とか情報漏えいとか、あとおまけでゲームとか出来るソニーのゲーム機、クター(ギガ連射じゃないほう)が言うところのコンピュータエンタテインメントを買いました。

 宗教上の理由でソニーのハードを買うのは久しぶりでしたが、XMBや本体設定の細かさはさすがと言ったところで、torne使用時のサクサク感もCELL素晴らしいよCELLなのですが、ダッシュボードやフレンド機能はxbox360のほうが操作しやすく直感的でアバターも楽しいといった第一印象です。

 とりあえずhomeで女アバター作ってマクロスFを鑑賞したりtorne金曜ロードショーを録画鑑賞したりして遊んでいます。日曜日は朝からスイートプリキュアtorneと居間のREGZAでダブ録視聴してこっちも地デジスーパーカルテットやで!と訓練された大きなお友達らしく応援していたのですが、嫁から次なんかあったらぶっ壊すリストの中にプレステの名前がランクインしてしまいました。

 いまはハードと一緒に買ったデモンズソウルというARPGで絶望を味わっています。加えて7月中旬はACVのCBT、8月中旬はPSO2のαテスト、9月はICOとワンダとダークソウルと、しばらくゲームばっかりで楽しめそうです。

 余談で、V2420HPとPS3をデフォルト設定のままHDMI接続すると不具合が起こりました。具体的には数秒間隔で画面が大きくチラつくような症状です。PS3側の映像出力設定で、RGBフルレンジをリミテッドからフルに変えたりDeepColor出力を切ってみたりしたら改善しました。どういった設定がベストなのかわかりませんが、液晶モニタとの接続で不具合が出る場合は設定見直すといいかもしれません。