筐体内に残る謎の1クレ

困る。

100円2クレはまぁわかるとして、1クレ50パセリなときがあるのだけど、あれは店側にどのくらいの純利益をもたらすのか非常に気になる。そして弐寺、ようやくLV4の曲がどうにかこうにかクリアできるレベルに。曲によってはLV3でも落ちるけども。一時期落ちまくってSTEP UPモードの曲一覧の最高難易度がLV1とかになったときはレイプ目になった。

んで、今期のアニメをぼちぼち見ている。

  • 断裁分離のクライムエッジ わりと楽しみにしていたけど、結構ダメだった。俺が前田有一なら今週のダメダメの烙印を押す。

  • 進撃の巨人 原作未読で、まぁ予想通りの滑り出しだった。相手が人外ではなくあくまで巨人なのでグッとこみ上げてくるものがわりと少ない。

  • よんでますよ、アザゼルさん。Z 一期も好きだったけど二期もいい感じっぽい。

  • 波打際のむろみさん 博多弁のニュアンスはわりと下関市民でも使ってる部分多くて親近感ある。

  • デート・ア・ライブ 空間震とかの設定は萌えるのに、ソレだけという印象で、原作はきっともっと高尚なことが書かれているのだろうと思ったら、原作はもっとポップですとか言われて嘆いた。

  • RDG レッドデータガール 圧倒的にキャラが全く合わないので一話で切りました。

  • 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス そもそも平井キャラデザが無限のリヴァイアスのころから微妙に嫌いなので5秒で切りました。

  • 絶対防衛レヴィアタン OPでGREEの文字を見た瞬間に消しました。

  • ゆゆ式 日常系30分やられるのダレると思ったけど、そうでもなかった。百合にあまり興味は無いが、楽しく見られる。

  • あいうら 普通。

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 素晴らしい。まじ素晴らしい。こいつのせいでラノベタイトルのクソフォーマットが決まってしまったが、それを差し引いたとしても、いま世に出ている数多のゴミクズラノベが束になってかかってきても叶わないキャラの魅力はあるわなと思わなくも無い。

残りはまた今度。